元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

金色のコルダ3~Another Sky~、ネタバレ感想

~個人的全体的な感想(ネタバレありまくり)~
四校全部やりましたが、ほんっっっっと面白かった!!!めっちゃハマった!!!ほんっっっっと最高に良かったよおおおおお(ToT)(笑)
マジ本当やばいくらいハマってハマりすぎて辛くて吐き気するくらい楽しめました(ToT)やっぱりコルダは本当に素晴らしい作品だよね‥。
いつもの作業と、魅力的なキャラクターたち。3や4でも楽しかったのに、今回は違う学校のみんなと同じ学校だったらということでとても色々なことがわかったよね。
もうなんか、感無量すぎて言うことないくらい楽しかったなぁ‥やめたくなかったよ(ToT)
とりあえず四校やってみて俺的に一番どこの学校に残りたいかを考えたわけですよね。星奏は抜きで四校でね。そしたら神南と横浜天音でめっちゃ悩むんだけど、俺が今回どれだけ妄想がしやすかったかがポイントになるならばやはり横浜天音かなと思う。やっぱりなんて言ったって冥加さんなんだよなぁ!!彼とはもう離れられない運命というか、彼があれだけ主人公に執着してるのにそれを受け入れてあげないのは酷すぎるよね。横浜天音で一緒になってみてそれが余計に痛感したね‥憎い憎いと言いながら、いつも手を貸してくれるしね~彼を幸せにしてあげたいよね(ToT)しかし冥加、嫁入り前の娘と2人で旅行には行かないとか言ってたから想像以上に堅い(笑)それちょっと俺耐えられないかもしれないから氷渡君と付き合うと思う(笑)そうそう横浜天音の氷渡君がほんっともう凄く良くて、冥加さんとツートップで超絶ハマった。女神とかさ、チョロさとかさ、ほんとなんなのあの可愛さ‥エンドの抱きつきシルエットとかなんなの!?可愛すぎて吐いたね!(笑)そのあとまさかの至近距離微笑みスチル‥あれも可愛すぎて思わず言葉で「なんなのこの人‥」とかリアルに呟いてもうた(笑)可愛すぎて二度吐く(笑)3では主人公をさらって監禁した氷渡君、同じ学校だとこんなにすぐ手玉に取れて可愛すぎました(笑)アナザースカイなければ攻略できなかったキャラだから本当にありがたかったですね。
神南は東金さんが本当かっこよくて好きすぎるからいいんだけど、他の学校で東金さんにスカウトされるバージョンも好きだから難しいところ。あと神南だと女友達いなすぎて泣けた(笑)
至誠館はほんっと青春すぎてメインストーリーで超泣けたけど、恋愛というかそっちの吹奏楽部のお話メインだからなんか一回で飽きちゃう感がありましたね(⌒-⌒; )本当素敵なお話だったけど!
函館天音に関してはもうファンタジーすぎてどうしたらいいかわかんなかったし、トーノのエンドが悲しすぎてトラウマになりそうだったので封印しました(笑)でもトーノ、マルトノとしてオクターヴで登場したので死んではいなかったんだなとホッとしましたね(ToT)切ない‥

てことで学校別好きキャラランキング。

神南
東金>大地>土岐>芹沢>律

天音学園
氷渡>冥加>天宮&トーノ>響也>七海&ソラ

至誠館
火積 新>以下同列

とにかく言いたいのは八木沢は女にしか見えない(笑)そして氷渡君と付き合いつつ冥加さんと結婚したい(笑)俺はファムファタルで女神で居たい!!!(笑)あと言いたかったのは冥加さん一々くれるもののセンスが良い。これずーっと言いたかったのにいうの忘れてた~律儀なのよね、あの人‥借りは作りたくないみたいなことも言ってるけどね!弁当と差し入れには必ずお返し、しかも弁当のお返しでくれてたクリスタルビーズをブレスレットにしたの見たらアクセサリーボックスまでくれた。やはりセレブよね~視察旅行の時のバター飴もただの飴じゃなくて可愛い瓶に入ってる上にグラスマーカーとして使えるやつ付いてて色はちゃんと冥加カラーの深いレッド(笑)その色好きよね(笑)そんな感じで小洒落たもんくれるから良い!!東金さんも色々くれたけどね!サイレントヴァイオリンまでくれたし(笑)でも律のルートだと急にファイナルで律のヴァイオリン使う主人公に、サイレントヴァイオリンくれた東金は一体どう思ったのか‥(笑)名前までつけたとか盛り上がったのに(笑)セレブは楽器に名前つけるの好きなのよねカンタレラ!!冥加さんもつけてるからねー素敵ですね!!