元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

スチームプリズン~七つの美徳~ネタバレ感想

●管理人の個人的ネタバレあり感想です。

たった今フルコンプ終わりました!!いやー面白かった!最高でした!!
プレイする前は全然期待してなくて、ここまでハマるとは思わなかったです。
内容は結構酷い表現とかもあったりして大人向けでしたし、切ないとことかもあったんだけど最終的にはいいのが多いし、謎も多くてフルコンプしやすかったですね~キャラも素敵な人多いし、キャラルートによって主人公の場所が違うのもいいね!!しかし俺の最愛のフィン!!ほんっとフィン凄い良かった!!すっごいタイプ!!好きすぎますけどフィンの扱いが結構どのルートでも酷くて泣けました(ToT)報われなすぎる‥ツラ‥(ToT)だからこそvita版でちゃんとフィンのエンドが追加されててほんっと良かった!!助かりました(笑)これでフィンエンド無かったら俺は辛すぎたよ!
あとは何が言いたいかと言うと、困った時のヴァーレンティン(笑)彼はとっても使いやすいキャラですね?(笑)何か困った話の展開になると必ずエルトクリードさんが出てきて金を出してくれる(笑)その展開がうけました(笑)
あとはエルトとウルリクの漫才がどこでも楽しかった!!あとザクセンがとてもタイプな俺。あの人マジ最低で危険な男なのに見た目も俺様な感じも一人だけ黒い制服もカッコいい‥あれだけ酷いのに惹かれる俺もフィンばりに変態だと思うけど(笑)でもほんと高らかな笑い方とか魔王っぽくてほんま素敵(笑)
とにかく楽しめた~やめるの辛いよー!!



そして、個人的好きキャラランキング。
フィン>イネス≧エルトクリード>アダージュ&ウルリク&ユネ
って感じ。フィンはほんっと最高でした。いつでもどこでもどうなってても主人公への愛が変わらなくて、そして男らしく成長した姿も危険な男の時も素敵すぎた!!イネスはとにかくかっこいいです。強くて真面目で眩しくて、憧れます!!特にグランドエンドでのイネスはほんと頼れる強さで惚れる!更にエルトクリードさんなんだけど彼もかなり好きなんだけどウルリクがいてこその彼なんですよね。エルトと二人きりは凄い疲れそうなので友達でいいかもしれない(笑)それか遊び相手ですね、金あるし融通きくし(笑)他のメンバーは同じくらいかな?むしろザクセンの方好きかも(笑)抱かれたいです、ザクセン(笑)