元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

ハイリゲンシュタットの歌「あらすじ」

●ハイリゲンシュタットの歌「あらすじ」


プレイ:18,7,8~18,7,16

〜あらすじ〜
音楽都市シャル。
音楽によって栄えたこの町では音に纏わる不思議な事件が頻繁に起きる。
といっても、ひよこが歌を歌ったり、オルゴールが喋りだしたり、そんな何処か微笑ましいものだった。ところが最近、シャルの街で深刻な事件が起き始めていた。
「音の喪失事件」
突然、音楽が奏でられなくなったり、歌を歌えなくなったり、ついには、音自体が聞こえなくなる者まで……。
それはまるで、人々から音楽そのものを奪おうとする悪意が存在しているかのようだった。
そんな中、とあるコンサート会場で、大規模な音の喪失事件が発生する。演奏者、観客を問わず、会場にいた全員の”音”が失われてしまった。
…ただ一人を除いて。
たった一人、なぜか音の喪失の影響を受けなかったのは、シャルの街で暮らすごく普通の主人公。なぜ自分だけが無事なのかと困惑する主人公。その主人公の前に現れたのは、街で話題の楽団「シャル王立楽団」で活躍する5人の青年達だった。事件をきっかけに主人公はごく普通の日常から一歩を踏み出す。
その一歩が運命の出会いと、音楽喪失の謎につながる前奏曲であるとも知らずに。


〜攻略キャラ〜
・ハルト(cv小野友樹さん)ネタバレ
・アルシェ(cv島﨑信長さん)ネタバレ※お友達のサイトへジャンプします。
・ディー(cv内田雄馬さん)ネタバレ
・クラヴィア(cv鈴村健一さん)ネタバレ
・ヴィッセ(cv岡本信彦さん)ネタバレ※お友達のサイトへジャンプします。
・忘却の使徒(cv谷山紀章さん)ネタバレ※お友達のサイトへジャンプします。


協力サイト:感想とネタバレで綴る、元彼達の好きなトコ「ハイリゲンシュタットの歌」